10:00~20:00 | 年中無休0476-33-6406Shop Online

WHAT’S NEW新着情報

「抜け毛コンテスト」のご案内(*^^)v


2020.05.06 インフォメーション印西店情報

皆さん!こんにちは(^^♪
千葉ニュータウンにある、BIGHOPガーデンモール印西店の店長、谷口 勇太です(^^♪

抜け毛の多い季節となって来ました( `ー´)ノ

【換毛期(かんもうき)】・・・

犬も人間が衣替えをするように、被毛の厚さを調整します。犬の換毛期は、一般的に春と秋の年2回です。春に、冬毛から夏毛に生え変わり、秋に夏毛から冬毛に生え変わっていきます。
犬の毛の構造にも大きく分けて2種類あり、被毛が2重構造になっていて、上側の被毛のオーバーコートと、下側の被毛のアンダーコートがある「ダブルコート」と、上側の被毛のオーバーコートのみを有するシングルコートがいます。
換毛期に被毛が生え変わるのは、アンダーコートのみです。

つまり、換毛期に毛がたくさん抜けるのは、ダブルコートの犬種というわけです。

抜け毛の対策としては、「ブラッシング」ですよね!?

そこで、そこで、当店では、“ファーミネーター”をお勧めしている訳(もろろんトリミングサロンでも使用しています)ですが、

【抜け毛コンテスト】を開催致します♪

せっかくオーナー様とワンちゃん・ネコちゃんが頑張って抜けた毛を記念に写真に収めちゃいましょう!!

&Buddy(アンドバディ)BIGHOPガーデンモール印西店へのご来店をお待ち申し上げます( *´艸`)

一覧へ